« 11/10/24夏休みスペシャルデーその3(体験教室の様子) | トップページ | 出張ワークショップ参加のお知らせ »

2011年10月26日 (水)

アトリエもじゃ育児休業のお知らせ

5月の出産後、赤ちゃん(娘)がいて自宅でアトリエをできるのだろうか?と思い、
夏休みだしスペシャルデーということで、まずは臨時で開催しました。

やってみて思ったことは、やっぱり子どもたちに絵を教えるのはとても楽しいということ。
やりがいのある仕事だと感じました。

しかし、付き添いのお母さんたちが娘の面倒をみてくださらないと成立しませんでした。
娘は泣いたり、抱っこして欲しがったりするのです。
当然です。
赤ちゃんですから。

普段、機嫌のいい時はひとりで遊べるのですが、1時間半の間ずっとは難しいです。
それにお客さんが来ると緊張して不安になってしまうんですよね。
だから余計に抱っこして欲しくなる。

現状、アトリエの時間だけ娘をどこかへ預けるのは難しいです。
かといって、お母さん方の好意に甘えながら毎週続けていくのはご迷惑だし、違うと思いました。
これから人見知りの時期もありますし。

娘がもうちょっと大きくなったらまたできるのかもしれませんね。
それまで、アトリエもじゃは育児休業とさせていただきます。

またできそうになったら、まずは臨時で再開したいと思います。
これまで教室に来てくれた皆さんありがとうございました。

|

« 11/10/24夏休みスペシャルデーその3(体験教室の様子) | トップページ | 出張ワークショップ参加のお知らせ »

「アトリエもじゃ」について」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/564999/53084904

この記事へのトラックバック一覧です: アトリエもじゃ育児休業のお知らせ:

« 11/10/24夏休みスペシャルデーその3(体験教室の様子) | トップページ | 出張ワークショップ参加のお知らせ »