« 「アトリエもじゃ」臨時再開!夏休みスペシャルデー | トップページ | 11/08/25夏休みスペシャルデーその2(教室の様子) »

2011年8月26日 (金)

11/08/23夏休みスペシャルデーその1(体験教室の様子)

今日の前半は『家族を描こう』です。
まず絵本「ワニばあちゃん」(おくはらゆめ)の読み聞かせをしました。
ワニばあちゃんのはなのあなにアリじいちゃんがすんでるお話です。
体験に来てくれた3人には最近、新しい家族が増えました。
まずは鉛筆で下描きをし、水彩絵の具で色を塗って完成!

110823t
5歳の女の子Tちゃん

110823a
6歳の女の子Aちゃん

110823r
3歳の男の子Rくん

TちゃんもAちゃんもお母さんが赤ちゃんを抱っこしている様子が上手に描けていますね。
Rくんも鉛筆で家族の顔を描いて、楽しく色を塗っていました。


後半は『こんにちは&おやすみなさい人形を作ろう』です。
紙コップにペンで「こんにちは」の顔を描いて、反対側に「おやすみなさい」の顔を描きます。
手を色画用紙で作って貼ります。
トイレットペーパーの芯に色紙を貼って、紙コップをかぶせて完成!

110823tar
「こんにちは」左からTちゃん、Aちゃん、Rくん

110823tar2
「おやすみなさい」左からTちゃん、Aちゃん、Rくん

トイレットペーパーの芯の部分を持って、紙コップを動かして楽しく遊んでいました。

|

« 「アトリエもじゃ」臨時再開!夏休みスペシャルデー | トップページ | 11/08/25夏休みスペシャルデーその2(教室の様子) »

体験教室の様子」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/564999/52574029

この記事へのトラックバック一覧です: 11/08/23夏休みスペシャルデーその1(体験教室の様子):

« 「アトリエもじゃ」臨時再開!夏休みスペシャルデー | トップページ | 11/08/25夏休みスペシャルデーその2(教室の様子) »